ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月16日

エギングができる幸せ

 なにかと時間がなく、相変わらずブログご無沙汰ですみません。
 今日は時間ができたので、近況を少し。

 アオリイカは、今年も厳しい情報ばかり。自分もこれまで一回しか出撃してませんでした。
 (2週間前に、小ぶりなの2杯だけ。)
 この土日、西風荒れ後の凪につき、シーバスやマダイや青物やら、めちゃ良さそう。
 しかし、オカッパリアオリイカに決めました。今シーズン最後のチャンスだから、ダメもとで。

 いつものポイントにエントリー。土日にゆっくり希望のポイントに立てるなんて、一昨年までだったら考えられないす(苦笑)。

 夕まずめからスタート。
エギングができる幸せ

 おお、居た!
エギングができる幸せ

 ベタなぎだと楽しさ倍増。
エギングができる幸せ

 ちゃんと育ってます。
エギングができる幸せ

エギングができる幸せ

 じやんじゃんいきます。
エギングができる幸せ

エギングができる幸せ
 
 マメに画像撮りました。
エギングができる幸せ

エギングができる幸せ

 〆は、小ぶりなの。
エギングができる幸せ

 汚しちゃいましたスミマセン。
エギングができる幸せ


 トータル10杯。最大は胴長25cm。
 潮が効くタイミングで、エギを潮に乗せられれば連発。そうでなければ沈黙。
 まだいけましたが、貴重な資源、このぐらいにしときましょうと。

 来週からは、また魚釣りに戻ります。
 今シーズンも、あと1カ月!?
 できるだけブログにもアップする所存。


 ではまた。

※ auさま、なんとか男鹿磯でもスマホ使えるようにしていただけないものでしょうか。せっかくトルク使ってるのに、圏外だと・・・。







同じカテゴリー()の記事画像
ヤリイカ断念
男鹿アオリイカエギングで、スッキリ
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ
やっとメバリングに行けました
海は何色?
男鹿でヤリイカ
同じカテゴリー()の記事
 ヤリイカ断念 (2016-02-28 04:55)
 男鹿アオリイカエギングで、スッキリ (2015-09-27 10:38)
 オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ (2015-09-23 18:58)
 やっとメバリングに行けました (2015-05-03 10:10)
 海は何色? (2015-03-07 15:41)
 男鹿でヤリイカ (2015-02-22 10:52)

Posted by さんぷー at 21:15│Comments(12)
この記事へのコメント
今年も渋いと聞いている状況下で、希望の光をありがとうございます。

と言いながら既に終盤。
出撃しようか悩みますが、上腕三頭筋炎症と左脚足底内膜炎症と相談しつつ、もう1回くらいシャクりたいなぁ~と。

今年は、潮にのせた時に、釣れているって話を良く聞きますなぁ
Posted by kiyokiyo at 2016年10月16日 21:58
>kiyokiyoさま

 そんなに満身創痍なんすか!?
 ゴルフのせいか?やはりエギングのせいですか?
 上腕に二頭筋があるのは知ってましたが、三頭筋まであるのは知りませんでした。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月17日 08:13
絶滅してなかったようでほっとしました^^
シーズン終盤にさしかかって
少ない釣行で
どこに釣りに行こうか悩んでます。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年10月17日 22:30
>ぼくんちさま

 去年みたいにとにかく居ない訳ではないようです。

 シーズン終盤、っていうか自分はもう弾切れ状態。ぼくんちさんにいただいたブリーデンのエギも、キャスト切れで月夜に飛んでいきましたorz。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月18日 08:23
25まで出ましたかψ(`∇´)ψ

今年も男鹿はいい話がなかったので何かあるのかなと思っておりました(>_<)

しかし一気に釣れましたね(^ν^)v

天気も悪くないと来れば最高です( ^ω^ )

やっぱりデカいのは夜出ててるんですね、夜、、、出たいなー(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年10月18日 10:19
>anboxさま

 なんだかご無沙汰です(笑)

 9月には「サイズ小さくて3号にも乗ってこない」というようなことを聞いてましたが、個体数が少ないのと海水温高めで、生育したんでしょうか。

 ・・・個人的には15cmぐらいのが刺身とかうまくて嬉しいです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月18日 12:35
ご無沙汰です。
爆釣おめでとうございます。
打ち止めにするあたり、余裕があってカッコイイっす!!

この週末はエギングで正解でしたよ。
鯛はさっぱりでした。また、ナブラ打ちでイナダを6本のみ。
でも、脂が乗って旨かったです。
Posted by やまP at 2016年10月19日 00:01
>やまPさま

 まったくご無沙汰だす。

 やまPさんは某N号に乗船したんだすか?

 自慢のサオを折らなかったようでなによりです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月19日 18:30
釣れてますね おイカ様!!!

岩手にヤリイカ遠征行こうかと思ってたくらいですが希望ありそうですね〜(^-^)
Posted by 野人すーさん at 2016年10月21日 09:34
>すーさま

 これまたご無沙汰です。

 実りの秋、キノコは豊作ですか?
 クマに気を付けてくださいね。

 アオリは、もう厳しいかな~と思われます。
 やはりキノコのほうがいいと思います。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月22日 11:11
やってますね。

シーズン終盤 頑張って下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年10月26日 20:37
>nagaさま

 どうもご無沙汰です。

 あっという間にシーズン終盤だすな。
 ついこないだまで汗水ながして釣ってたのに。
 
 この週末もダメそうですね。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年10月28日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングができる幸せ
    コメント(12)