ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月03日

やっとメバリングに行けました

 GWは強制的に休日だし、なによりコンディション最高だし、もう期待満々で男鹿磯に向かいました。
 (テニスコート経由ですが)

 メバリングは今シーズン一発目、釣り自体も非常に久々です。
 シーズン最初の釣りは忘れ物すること多いので、まじめに準備して、出発です。
 (結論から言うと、途中で飲料買うの忘れましたが(>_<))

 明るいうちに到着し、夕まずめまでの間はアイナメを狙う作戦です。
 私のガルプ箱です。この汁はもう何年前のものかわかりません(5年は経っているか)(+。+)~~ カラーも気にせずぶち込んでます。二度づけ禁止にしているのでなんとか使えてますが、フタ開けるとハエが寄ってきます。
やっとメバリングに行けました

 本日のリグです。
やっとメバリングに行けました

 大汗かいてランガンしてめちゃ疲れましたが、アイナメは留守でした。
 そしてちょっとしかない飲料を飲み干してしまった。まあ、帰宅後のビールが美味くなるからいいや。

 そして、夕方からがホンバンです。

 どーん。
やっとメバリングに行けました

 29cmってことにしてもらっていいですか。
 口開けてると、ちょっとサイズ稼げますね~。

 ホント、メバルって、ちゃんとやれば裏切らないし美味いしで、いい魚です。
 
 ではまた。






同じカテゴリー()の記事画像
エギングができる幸せ
ヤリイカ断念
男鹿アオリイカエギングで、スッキリ
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ
海は何色?
男鹿でヤリイカ
同じカテゴリー()の記事
 エギングができる幸せ (2016-10-16 21:15)
 ヤリイカ断念 (2016-02-28 04:55)
 男鹿アオリイカエギングで、スッキリ (2015-09-27 10:38)
 オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ (2015-09-23 18:58)
 海は何色? (2015-03-07 15:41)
 男鹿でヤリイカ (2015-02-22 10:52)

Posted by さんぷー at 10:10│Comments(8)
この記事へのコメント
5年物のガルプ、開けるのに勇気が入りそうです(笑)

車の中に3年漬けてるラパラの汁物がありますが怖くてキャップを開けれません(ノ_<)

29cmメバル、ナイスプロポーションですねψ(`∇´)ψ

一見すると茶にもブルーにも見えます。

庄内はこの時期ブルーの良型か出るはずなんですが茶が出て来ています(ノ_<)

そろそろ男鹿にもアジが入る頃ですね(^人^)
Posted by anboxanbox at 2015年05月03日 12:21
>anboxさま

 ここ数年アイナメが接岸してくれなくて、ガルプが減りません。臭いとか衛生とかは考えないことにしてます。おれが食うわけじゃないし。

 そう、ブルーがかった茶色でした。確か。見た感じ。
 このメバル、刺身にしましたが、なんと、いつものメバルほど美味しくなかったんです。
 処理は抜かりなくしましたが、また新たな謎です。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年05月04日 09:15
いいサイズですねぇ。
一緒に行ってたら,そんなのが釣れたのかなぁ。
次こそは一緒に行きましょう。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年05月04日 15:40
>けいパパさま

 部活用務お疲れ様です。ご褒美はかならずあるでしょう。

 連休終わると自分もまた釣りどころでなくなってしまいますが、機会があったらヨロシクです。

 今年はワンチャンスにかける感じになります。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年05月04日 18:38
男鹿のメバル、
完璧にシーズン入りましたね。
自分も近々調査しに行く予定です。

アイナメも楽しそうです(^-^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年05月04日 20:07
>たーきーさま

 そう、アイナメも楽しいんですが、2011以降めちゃ薄くなってるすよね!?

 今年はキープ未満が数釣れているようなので、もうあと1~2年で完全復活か。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年05月04日 21:46
GW後半戦 海況もすぐれず ブラブラしております。

サクッと 釣ってくるあたり 流石でございます。

オフショア、タイミング合えば 御一緒しましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2015年05月05日 13:52
>nagaさま

 なんも、nagaさんこそ、サクッと釣ってるそうじゃないですか!
 自分のはマグレです。

 再来週あたりはもしかして時間とれるかも、ですが、また電話します。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年05月05日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとメバリングに行けました
    コメント(8)