ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月28日

ヤリイカ断念

 今シーズン初釣行は、男鹿磯にヤリをやりに行くことに。
 サメ皮も仕込んで、万全の準備。
 本日の未明から勝負です。

 さあ、2:40に起きて、飲めないコーヒーを飲んで(自分にとっては眠気防止強力ドラッグ)、玄関出たら、なんですかこれは?
ヤリイカ断念

 昨日は早くに就寝したので、大雪降ってるとは知らなかった!

 雪を降ろして、出発。
 運転しながら、考た。今日は弱めの東風なので、波がなくてアタリとりやすいべ、しかしマイナス4℃なので、厚めのグローブにさねばねな、ん?東の微風で氷点下!?そしたら磯にも積雪してるんでねーの!?ガーン

 そんな恐ろしいことは無理です。ふわっと雪が積もった磯になんか立てません。
 (フカセの先輩方はどうされてるんでしょうか?)

 ということで、受験シーズン終了後の今シーズン初チャレンジはキャンセルして、朝の3:30からせっせと雪かきしましたよ、というハナシでした。
 それにしても、コーヒー飲んでしまったので寝られない・・・。どうしよう。
 
 ヤリイカシーズンって、そろそろ終わりですよね?




同じカテゴリー()の記事画像
エギングができる幸せ
男鹿アオリイカエギングで、スッキリ
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ
やっとメバリングに行けました
海は何色?
男鹿でヤリイカ
同じカテゴリー()の記事
 エギングができる幸せ (2016-10-16 21:15)
 男鹿アオリイカエギングで、スッキリ (2015-09-27 10:38)
 オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ (2015-09-23 18:58)
 やっとメバリングに行けました (2015-05-03 10:10)
 海は何色? (2015-03-07 15:41)
 男鹿でヤリイカ (2015-02-22 10:52)

Posted by さんぷー at 04:55│Comments(8)
この記事へのコメント
朝の除雪…嫌ですね…
平日、会社に行く前なんか『うわっ(-_-#)』
って思ってしまいます。
Posted by tuba at 2016年02月28日 05:32
えっ,えぇ~!?

そっち,そんなに降ってるんですか。
驚いたなぁ。
こっちは,サワッとしか降っていないので,出撃しようかなって思ってたくらいです。
Posted by けいパパけいパパ at 2016年02月28日 07:09
>tubaさま

 朝の除雪、平日は嫌ですね、っていうか、平日だったら朝は除雪しません。
 妻も息子もしません。
 後は野となれ山となれ。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年02月28日 08:49
>けいパパさま

 えっ?能代はほとんど降ってないの?

 つうことは、もしかして男鹿にも降ってなかったり?
 だとすれば残念すぎる~orz
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年02月28日 08:51
なんぼ積雪あっても めったに磯場に積もることはありませんよ。
厳寒期でも。

海水は暖かいですからね。

ヤリイカですか・
かなり 厳しいと思われます。
毎日 磯場に通われている方も 今年は 心折れてるみたいです。
不漁ですね。

3月に入ったら 少し上向きになるのでしょうか?
エギに サメ皮を巻く ハイブリット釣法ですか?
それとも 烏賊ツノに餌巻きつけて投げ込む釣り?

僕は サメ皮ワザワザ 買いませんよ。
家にある 豚バラ肉 巻いたりします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年02月28日 09:38
>nagaさま

 磯場にはめったに積もらない。なるほど♪そういうことですか。むしろ防波堤のほうが危ないかもだすな。

 自分は、エギにサメ皮を巻いてます。けっこうめんどくさい思いをしつつ、なかなかきれいに巻けません。きれいに巻かないとフォールの姿勢に影響しそうですが・・・。

 豚バラのほうが巻きやすそうだすな。次回(来年?)試してみます。

 寒い中じっとしてるのがつらいので、ウキ釣りは私には厳しいです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年02月28日 10:00
ヤリイガ、釣れてるんですか!!
最近は、スーパーにはいいやつ並んでますが
ようやく入ってきたのかな?
磯に行っている友達は、
今のところボーズのようです。
Posted by ぼくんちぼくんち at 2016年02月28日 11:47
>ぼくんちさま

 釣れてるかどうか自分にはわかりません。
 ていうか、もし出撃しててもボーズをくらった可能性大だすな。
 シーズン一発目から!
Posted by さんぷーさんぷー at 2016年02月28日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ断念
    コメント(8)