ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月23日

オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ

 世はシルバーウィークというらしいですが、ワタシには仕事の山盛りです。ありがたいことです。
 しかし、コンディション良好につき、山盛りをほったらかして、なんとかかんとか出撃です(やべー)。

 21日(月)は、いつものnagaさんのボートです。

 門前沖を目指して、いざ出航!ですが、稲田ナブラが行く手を遮ります。
 しょうがねえなと、プラグをキャスト。ガンガンあたってきます。2軍からのテスト生も今日は活躍。
 プリプリのいなだくん。あんまり暴れるので、画像はなしね。

 青物の包囲網を振り払って、やっと男鹿南磯沖に到着です。
 鯛ラバやらインチクやらでかなりまじめに頑張りますが、マダイつれねー。名手nagaさんも苦戦。
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ

 ソイとキジハタで終了。男鹿沿岸のマダイは、どうやら絶滅の危機に瀕しているようです。

 ちなみに、この日、nagaさんには相次ぐ災難が発生。ワタシにはよう書かれへんので、ご本人のブログをご覧ください。

 私にも災難が。青物対策の超エース、ジャクソンのマッスルショットが、ノコギリヤロー(鰆のことです)の餌食に・・・!あのルアー(8cm?の)、もう売ってないんだよねーorz 今日は二軍ルアーでよかったのに(涙)

 23日(水)っていうか本日は、気合で3時に起き、入道地磯に出撃です。
 暗いうちから日の出前まで、マジメに一所懸命頑張りました。
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ

 その結果、男鹿沿岸では、アオリイカも絶滅の危惧に瀕していることが判明。やはり、フィールドワークは大切ですね。

 帰りは、朝もや立ち込める美しい男鹿半島を、真珠ジャム癒しの曲を聴きながら優雅にドライブ。
 うん、たまには、こういうノスタルジックなのも、よいものだすね。これが進化ってやつじゃゴルァ。

 午後からは、母校の高校野球の応援です。
 バックネット裏に陣取ったら、なんと、周辺はほぼ能代の殿方ばかり。
 そういえば午前に能代しょうよう高校の試合もあったもんな~、大館からこまちスタジアムは遠いもんね~ということで納得。普段は大変お世話になっている能代の皆さまですが、今日はアウェー感半端なかったです。
 しかし、能代勢は午前も午後も敗退じゃつらいよねぇ、決勝はH対Aの家庭内対決か、と思ってたら、Hのピッチャー、ストライク入らず、結局サヨナラ負け。第三代表決定戦はvsしょうよう。逆に能代勢に2タテを喰らうことになるのか?

 ・・・うーん、なんか面白くないブログになっちゃいましたな。やはり能代の皆さまとは、対決するのでなく仲良くするほうが良いです。姉も能代高校卒ですし。

 ・・・・来週は潮が動くようになるので、またイカを頑張る所存。なんか、釣れるイメージが湧きませんが。

 ・・・せばまた。
 
 
 

 

 




同じカテゴリー()の記事画像
エギングができる幸せ
ヤリイカ断念
男鹿アオリイカエギングで、スッキリ
やっとメバリングに行けました
海は何色?
男鹿でヤリイカ
同じカテゴリー()の記事
 エギングができる幸せ (2016-10-16 21:15)
 ヤリイカ断念 (2016-02-28 04:55)
 男鹿アオリイカエギングで、スッキリ (2015-09-27 10:38)
 やっとメバリングに行けました (2015-05-03 10:10)
 海は何色? (2015-03-07 15:41)
 男鹿でヤリイカ (2015-02-22 10:52)

この記事へのコメント
22日にnagaさんと出撃しましたが
青物も絶滅に危機にありましたよ
Posted by ぼくんちぼくんち at 2015年09月23日 20:28
真鯛もイカも渋い状況ですか(ノ_<)

しかもギャオスが出回ってるとなるとイカは大概浮いて来ないですよね(T_T)

カマスが去ってからのギャオス、より一層岸に寄り付かなくなりそうです(>人<;)

そろそろ新子の第一陣が良く肥えて岸に寄ると思うんですが、、、これはイカに聞かないとダメですね(T_T)

完全アウェーでの応援は痺れますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年09月23日 23:31
>ぼくんちさま

 いやいや、ちゃーんと釣れてたじゃないですか。
 これからもフィールドワーク、頑張りましょうね。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年09月24日 21:20
>anboxさま

 男鹿半島一帯が完全アウェー化してる昨今でございます。
 秋田港も完全閉鎖されて、ワタシのホームはどこ?ってかんじです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年09月24日 21:23
お晩です。
何気に良型のソイでは…(^^)b

う~ん獲ってみたいです。

最近、鯛ラバのユニットを自作しようと…
かなり創作意欲が沸いております(^^)
(あ、ヘッド以外ですよ)
Posted by tuba at 2015年09月24日 22:10
>tubaさま

 創作意欲ってすばらしいですね。
 私にはないです。

 ソイ系は、頭振らないし走らないので、すぐわかりますね。
 イナダやサバのように暴れて血をまき散らしたりしないので、よいです。
Posted by さんぷーさんぷー at 2015年09月25日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショア男鹿遠征→男鹿地磯アオリ→母校を応援 全部ダメ
    コメント(6)